公益社団法人 アムネスティ・インターナショナル日本

カテゴリー: 人権
公益社団法人 アムネスティ・インターナショナル日本
寄付の使い道
〜1961年発足の世界最大の国際人権NGO〜

アムネスティの活動は、会員からの会費や寄付で成り立っています。
活動の独立性、不偏不党性を維持するため、政府からのお金は受け取っていません。

●世界各地の人権侵害に関する調査費用
●政府、国際機関に対する政策提言費用
●難民問題や児童労働をはじめとする、さまざまな人権問題セミナーの開催費用
●海外から著名な人権活動家を招いた講演の開催費用
●学校や企業に対する人権教育費用

活動内容
アムネスティ・インターナショナルは、すべての人びとの人権が守られ、人権侵害で苦しむことのない世界を実現するため、重大な人権問題について正確な調査を行い、その是正を政府や当局に働きかける活動に取り組んでいます。
日本では、世界中の様々な場所で起こっている人権侵害の存在を国内に広く伝えるとともに、日本における人権の状況を、国内、そして世界に伝えています。
国境を超えた市民運動が「自由、正義、そして平和の礎をもたらした」として1977年にはノーベル平和賞を受賞しました。

寄付の特典
1、ご寄付の旨の遺言を作成して頂いた方には、お礼状と当団体の会員誌「アムネスティ・ニュースレター」を年5回お届け致します。
2、アムネスティが主催する様々なイベントやセミナーへのご案内を差し上げます。

  • 公益社団法人 アムネスティ・インターナショナル日本
  • 公益社団法人 アムネスティ・インターナショナル日本