特定非営利活動法人ファザーリング・ジャパン関西

カテゴリー: 子ども
特定非営利活動法人ファザーリング・ジャパン関西
寄付の使い道
〜「笑ろてるパパがええやん」〜

父親と子どものライフデザインの一環として海外へのグループツアーを行います。
未経験の世界で、父子が他の父子とともに、FJKのプログラムを体験しながら交流を深め、パパ友ネットワークと子どもネットワークづくりを行います。

また、現地スタッフによる現場案内から、知的好奇心を刺激するその地特有の文化や同世代との交流を行い、ライフデザインの一環に役立てます。

活動内容
本法人は、2010年5月に、NPO法人ファザーリング・ジャパンの関西支部として立ち上がりました。
その後、関西での活動の幅が大きく広がったことをうけ、2013年4月にNPO法人の認証を取得。
「笑ろてるパパがええやん!」を合言葉に「父親ならではの子育て」を探求し、子育てのあらゆる現場に「父親」を取り入れるための講座・イベントを、関西を中心として全国各地で年間200回以上開催しています。
会員である90名のほとんどは父親ですが、一緒に「笑ろてるパパ」を増やす活動をしてみたい方を随時募集しています。

寄付の特典
年次報告書のご送付、
メールマガジン等情報のご提供、
主催セミナーへのご招待による、情報提供をさせていただきます。

  • 特定非営利活動法人ファザーリング・ジャパン関西