社会福祉法人 阪南福祉事業会 岸和田学園

カテゴリー: 福祉
社会福祉法人 阪南福祉事業会 岸和田学園
寄付の使い道
〜子どもたちとスタッフが共に暮らすあたたかい家庭です〜

●奨学金を利用して専門学校、短大、大学へ進学した子どもの授業料にあてさせて頂きます。

●学校で必要な物(パソコン、学用品など)、施設設備、家具、電化製品、備品など子どもたちの生活に必要なものを購入させて頂きます。

●自立する子どもの住居契約にかかる必要経費、生活必需品を購入させて頂きます。

活動内容
少子化と言われている現代ですが、社会的な格差が大きくなっている背景もあり、支援が必要な子どもや家庭は年々増えてい ます。さらに、虐待やネグレクトなど、心に深い傷を負っている子どもたちも激増しています。

現在、当法人では、こうした社会の変化に対応して、「岸和田学園」及び「あおぞら」の2ヶ所の児童養護施設を中心に、心理的ケアが必要な子どもたちの施設である情緒障がい児短期治療施設「あゆみの丘」、子どもを取り巻く地域やご家庭のさまざまな課題に対する児童家庭支援センター、さらに5ヶ所の保育園を設けています。

子どもたちの健やかな成長、安心、安全な生活、自立へのサポ ートをしています。

寄付の特典
◇年に二回、広報誌「おおつぶこつぶ」を発行し、送らせて頂きます。

  • 社会福祉法人 阪南福祉事業会 岸和田学園