認定NPO法人 自然環境復元協会

カテゴリー: 環境
認定NPO法人 自然環境復元協会
寄付の使い道
〜正しい知識とみんなの力で自然はよみがえる

●ご支援は、国内の生き物の調査分析、環境保全・再生計画の策定、森・里・川・海などの環境再生活動、再生後の維持管理などへ活かされています。

●使途を特定してご寄付頂ける場合もございます。

お気軽にご相談ください。

活動内容
「自然環境の復元と人が心豊かに暮らせる地域社会の創造」をミッションに掲げ、「環境人材の育成」「身近な自然環境の保全」「農山漁村の活性化」の3つの活動を通して生物多様性の回復に貢献しています。

「環境人材の育成」では、環境活動家向けの「環境再生医」資格制度を立ち上げ、学術・技術的知見の共有や育成を行います。
現在約5,070名の環境再生医が誕生しています。

「身近な自然環境の保全」では、首都圏の失われつつある自然環境を守るため、「レンジャーズプロジェクト」を展開しています。2,000人を超えるメンバーが地域団体の皆様と共に活動を行っています。

「農山漁村の活性化」では、北海道から沖縄までの地域活性化活動をこれまで全国50地域以上で行っております。
このような活動を通して、私たちは全国の仲間たちと共に、日本の美しい自然環境を取り戻し、後世に引き継いで参ります。


当協会は、環境NPO法人の先駆けとして、NPO法が成立する10年前から活動を開始し、2007年に認定NPO法人となりました(認定NPO法人の割合:1.47%)。
今後も、引き続き、市民・団体・企業のみなさまと連携し、当協会のミッション「自然環境の復元と人が心豊かに暮らせる地域社会の創造」の達成に向け、邁進してまいります。

寄付の特典
◇ポストカード、ニュースレター、感謝状などを差し上げます。

  • 認定NPO法人 自然環境復元協会
  • 認定NPO法人 自然環境復元協会
  • 認定NPO法人 自然環境復元協会