認定NPO法人 アジアチャイルドサポート

カテゴリー: 平和
認定NPO法人 アジアチャイルドサポート
寄付の使い道
〜最も大切なボランティアは、自分自身が一生懸命に生きること〜

●「カンボジア:メコン大学奨学金」又は、「スリランカ:ナショナルスクール奨学金」
優秀ではあるが経済的に進学することのできない学生を応援する奨学制度です。

●「ネパール:HIV感染者保護施設運営」
HIVに感染した女性や子どもを保護し、食事や宿泊、通院をサポートしています。

●「ミャンマー:井戸建設」※15万円から
汚染した水を飲み、感染症に苦しむ人々の命を、井戸の安全な水で支えます。

活動内容
わたしたちは、過酷な環境の中でも懸命に生きている開発途上国の子どもたちに対し、平和で安らかに暮らして行く事を願い支援を行ない、国際協力を通じて日本の青少年健全育成に貢献することを基本理念に、日本を含めたアジア8ヶ国で活動を行なっています。

(※事業抜粋)

・命の泉事業(井戸建設)
・夢や希望を育む事業(学校建設、奨学金支援)
・命を守る事業(HIV感染者保護施設、元ハンセン病患者保護施設)
・災害緊急支援事業(東日本大震災、ネパール大地震、他)
・講演活動(命の尊さ、一生懸命に生きる大切さを伝えています)
・写真パネル展(懸命に生きる子どもたちの姿を紹介しています)

寄付の特典
◇感謝状又は楯を贈呈させて頂きます。

◇支援報告の写真をお送りいたします。

◇井戸をご希望の際は、ご寄付頂いた方のお名前の入ったプレートを設置致します。

  • 認定NPO法人 アジアチャイルドサポート