NPO法人 プール・ボランティア

カテゴリー: 福祉
NPO法人 プール・ボランティア
寄付の使い道
〜泳ぐ社会貢献〜

●一人でも多くの障がい児の『泳ぎたい』という気持ちを叶えるために、肢体不自由な子ども達が安全に移動できるプール用 車いすや、プールサイドに敷く安全マットなどの整備に使わせて頂きます。

●車いすに乗ったままプールの中へGO!
障がい者本人も、サポートするボランティアも負担なく安全にプールに入ることができます。

●また、この知識と技術を全国に広める、障がい者対応研修の普及活動にも使わせていただきます。

活動内容
水泳は、知的障がいの子ども達や車いす生活を送る障がい児にとって、健康やリハビリに最適なスポーツです。
そんな子ども達の『泳ぎたい』という気持ちを楽しく安全に支えるボランティア活動を行っています。

また最近では、脳卒中などの病後に、楽しみながらプールでリハビリされる高齢者が増えており、ボランティアも、高齢者に寄り添って水中歩行したり、プールでリラックスして頂けるようお手伝いしております。

プール・ボランティアでは、一人ひとりの障がいにあった水泳指導やサポートを行っています。

寄付の特典
◇年に1度発行の機関誌『プール・ボランティア 写真版事 業報告』をお送りいたします。

◇ぜひプールでの子ども達の笑顔を見学にお越しください。
ボランティアが青、障がい者が緑のスイムキャップをかぶって泳いでいます。
開催場所などは、ホームページをご参照ください。

  • NPO法人 プール・ボランティア