公益財団法人セゾン文化財団

カテゴリー: 芸術
公益財団法人セゾン文化財団
寄付の使い道
~これからの活躍が期待される芸術家を応援します~

いただきましたご寄付は、現代演劇・舞踊分野で将来の活躍が期待される若手・中堅芸術家を対象とした支援プログラム「セゾン・フェロー」の助成金等に使用させていただきます。
またご希望により、海外との共同創造事業をサポートする「国際プロジェクト支援」など他の支援プログラムへの充当も可能です。

活動内容
セゾン文化財団は、1987年に故・堤清二の私財をもとに設立され、以後30年にわたって現代演劇・舞踊分野の芸術家・芸術活動に対して支援を続けております。
当財団の特徴は、個々の公演に対してではなく創造活動に対して、継続的で総合的な支援をおこなっている点にあります。
1994年には、東京都内に「森下スタジオ」を開設し、作品創造やワークショップの場として活用していただいています。
常に表現者の立場に立ち、活動に寄り添いながら、長い目で成長を見守っていきたいと考えております。

寄付の特典
〇当財団の年次報告書(アニュアルレポート)、ニュースレターおよびウェブサイトにお名前を掲載させていただきます。
〇支援した芸術家の活動内容がわかる年次報告書(アニュアルレポート)を毎年お届けします。
〇ニュースレター(季刊)を毎号お届けいたします。
〇支援対象の芸術家を招いた懇親会(年1回)などにご招待いたします。

  • 公益財団法人セゾン文化財団
  • 公益財団法人セゾン文化財団